Return to World Chelonian Trust Main Page for more Turtle and Tortoise Information

中国の主な動物マーケット


広州 - 清平のカメマーケットこれは1999年まで野生動物マーケットとして使われていた。 それから野生動物マーケットが町の北西部に移り、カメの売買がこの数本の通りのこった。


まったく驚くべき沢山jの種類、天文学的な数のカメがこのマーケット周辺に集まっている。 このマーケットは2つに分けられている。 一つ目は約15の店や出店があり、数百から数千匹のカメを扱っている。 これらの店はだいたい、キロ当りで漢方用に売っている。これらはまた中国のほかの地域にカメを送る中継地の役割も果たしているようである。 下の写真に見られるように再梱包やはげた甲羅の白くなった部分を黒く塗りなおしたりしている事からそれがわかる。 第2の部分は青空市場ふうのペットショップである。ここで扱われているカメは Manouria impressaGeochelone platynota, のような珍しいものからカメレオン、イグアナ、また北アメリカのカミツキガメ、チズガメ、下の写真のような変形したカメまで様々である。

 

漢方・食料売り場。 他のマーケットに送られるムツイタガメ。

左後ろのミニバンには手前の店に運び込まれているような箱が30個から40個積みこまれている。 その箱にはカメが隙間なくぎっしりとつめられている。 香港で差し押さえになったものはこのタイプのものである。 店ではその種類別と言うよりも健康状態ごとに手で分別されていた。 生きているもの、死にかけているもの、ダメージがあるもの、死んでいるものが山となっていた。

分別前の状態。 いくつものカメの入った袋が通りに山積みになっていた。

 


 

 

 

www.chelonia.org

ワールド セロニアン トラスト

www.chelonia.org

PO Box 1445

Vacaville, CA

95696

 Fauna Top Sites Click Here to Visit!    Exotic Pet Sites  Click Here to Visit!   Click Here to Visit!                  


WCT Webmaster