Return to World Chelonian Trust Main Page for more Turtle and Tortoise Information

主な動物マーケットの例


以下に挙げる例だけではとても全体像はつかめないであろうが、まず中国内における動物マーケットの状態はおおよ理解していただけると思う。 一言にマーケットといってもそれは野外市場、一般のペットショップ また 屋外食料品市場と、ところにいろいろある。 そこで取引されている動物たちは、中国/東南アジアの野生または飼育もののさまざまな動物から、北アメリカ産のカメ類や、下の写真に見られるように普通の猫までと多種に及ぶ。 ここでは比較的よく知られたマーケットの状況を写真を混じえて紹介する。

ここでひとつ知っておきたいことは、中国の中でも北部と南部でははっきりと異なる食文化が存在することだ。 北部と南部では言語も文化も違う。 さまざまな動物の料理を中国人に提供しているのは主に広東のレストランであり、紹介する広州のマーケットはこのような広東の食文化圏に存在する。北部にもカメをはじめさまざまな野生動物が食料として売られていることは確かだが、そのような食料や漢方薬マーケットはおもに南部に存在する。

これに比べ、希少種の動物の多くは中国の中でも香港以外でもっとも富裕である北京や上海のペット市場に送られる。


 

 

 

 


 

 

 

www.chelonia.org

ワールドセロニアントラスト

www.chelonia.org

PO Box 1445

Vacaville, CA

95696

 Fauna Top Sites Click Here to Visit!    Exotic Pet Sites  Click Here to Visit!   Click Here to Visit!                  


WCT Webmaster